人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ完成。 5月5日 2012

縦型クッキングストーブが完成しました。薪は45cmが入ります。重量はおよそ160キロ。
特徴はオーブン室に直接火が通ることです。温度調節レバーがついているため、
料理に合わせて、オーブン室の温度を調節できます。
ストーブ完成。 5月5日 2012_a0206732_11383019.jpg

ストーブ完成。 5月5日 2012_a0206732_11394818.jpg
ストーブ完成。 5月5日 2012_a0206732_1142261.jpg

炉台のこと。
炉台とは薪ストーブをのせるスペースのことです。ストーブにもよりますが、100キロ~200キロに。
我が家は床をはがすと、土が見えていたのでまず砂利をひき、てんあつし、基礎セメンを打ち、
ツカを30cm感覚に建て、コンパネなどで受け・・・その他うんぬんかんぬん かなりめんどくさいです。
最近の家は基礎が全面に打たれているので、もっと楽ですが。
しかしこれもストーブライフを楽しむために大切なことです。わからないことがあれば相談にのりますよ。
by kintoku72 | 2012-05-05 11:43


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページkintoku-stove.com   0263-64-2069


by kintoku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kintoku-stoveホームページ