あけましておめでとうございます。絶好調!美味しいパンだよ。

今年の冬も我が家は薪ストーブが大活躍しています。
部屋を暖めることはもちろんですが,パンを焼いたり,肉を焼いたり,オーブンが絶好調です!
a0206732_151058100.jpg
a0206732_15112370.jpg
a0206732_15115313.jpg

薪ストーブのオーブンで焼くパンは,中はもちもち外はカリカリで,世界で一番おいしいと思ってしまうほどです。
以前は電気オーブンで焼いていて,おいしいな~と思っておりましたが,そのうち天火オーブンの方がおいしく焼けることを知り,天火の方がおいしいな~と思っておりましたが,やっぱり薪ストーブにはかないません!毎日はいただけませんが,手間暇かけて作ってくれるパートナーに感謝です。

話変わって最近ちまたでは,木ろうそくなるものが流行っています。知ってる?
さっそく料理したのをいただきました!(四賀きまの時です。)
この時は赤松です,真上からチェンソーで3本切れ込みを入れ,横穴をドリルであけます。
この横穴から勢いよく空気が吸い込まれ,切り込みを入れた内側で燃えて,松の外側は最後の最後朽ち果てるまで残っている!という,すぐれもの。
a0206732_15141862.jpg

食材は,かみきり虫の幼虫と栗の中にかならずと言って良いほどいる幼虫 栗虫?です。
どちらも香ばしく,塩ふって食べましたが,甘味があってとてもおいしかったずら。
a0206732_1514364.jpg

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kintoku72 | 2015-01-07 15:26 | Comments(0)


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページ http://kintoku-stove.com 問い合わせinfo@kintoku-stove.com 0263-64-2069


by kintoku

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

kintoku-stoveホームページ