人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪作りをしたよ。in 蓼科。

今日は薪ストーブの会のHさんに誘われて,蓼科に薪作りにやってきました。
別荘にあたらない様に伐採をし,運び出すのに,チルホールを使いました。
薪作りをしたよ。in 蓼科。_a0206732_20292839.jpg

水なし沢を飛び越える,丸太ちゃん。チルホールすごく便利です。
薪作りをしたよ。in 蓼科。_a0206732_19541965.jpg

薪作りをしたよ。in 蓼科。_a0206732_20284891.jpg

標高高い蓼科,桜が綺麗でした!ちょっと散り始めていました。
薪作りをしたよ。in 蓼科。_a0206732_19545644.jpg

標高1500メートルのせいなのか,チェンソーがときどき,吹けなくなったりエンジンが
止まったりしてしまいましたが,いい感じに作業はすすみました。
気温も下界は22度ありましたが,1500Mでは12度でしたので,動きやすかったです。
薪作りをしたよ。in 蓼科。_a0206732_19595224.jpg

お手伝いをしてくtれた,チビ達にもご褒美として,ターザンごっコをやっちゃいました。
H様には,松本に来てから,すごくお世話になっていて,
薪の事やチェンソーの事を1から教えていただいた,大先輩なのです。
こうやって久しぶりに,一緒に仕事が出来て,ホントにうれしく思います。
by kintoku72 | 2015-05-02 20:11


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページkintoku-stove.com   0263-64-2069


by kintoku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kintoku-stoveホームページ