<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今夜のおかず。

 ニジマス釣りをしてきたよ。息子②がゲットした25cm。
a0206732_1735138.jpg

息子①がゲットした、22cm。
a0206732_17355724.jpg

ちゃんと5匹とってきました。塩焼きだな。
a0206732_17361843.jpg

[PR]
by kintoku72 | 2014-03-27 17:37 | Comments(0)

クッキング ストーブ  3/19 kintoku brother

オーブン付きクッキングストーブ横型。
左がオーブン,右が燃焼室,重さは160キロ。
高さ70センチ,幅90センチ,奥行き40センチ,薪サイズは45センチ。
最大使用部屋面積約20坪(気密住宅等条件による)。
特徴 トッププレートが広く鍋ややかんが沢山のる。オーブン室も広く(w32×h22.5×奥40センチ)
    大体の料理用耐熱ガラス皿が入ります。 
a0206732_6465787.jpg
a0206732_6472452.jpg
a0206732_6474615.jpg

                                        
[PR]
by kintoku72 | 2014-03-19 06:48 | Comments(0)

味噌つくり。  3/8 2014

さぁ~て今日は味噌作りで~す。気温6度、風なし、陽射しがまぶしい最高の味噌づくりDAYになりやした。
まずは昨日から水に浸しておいた13キロの大豆に火を入れます。

全然茹で上がりそうにないので、テントで遊ぼう!デカイの2つは両方共アウターが水漏れしてしまい
インナーだけ生き残ってます。小さな黄色いやつは20年前にツーリング用に買ったやつ。
チビが触ってる小さいのはジジがいつも車に積んでるゴアライト、雪山OKらしい。3輪車は2人乗り。
a0206732_17527100.jpg

こんなんも出てきました。
a0206732_1758321.jpg

たまには使ってあげないと、と言うことでジジが学生の時に使っていたという、ケロシン?を
20年前に譲り受け10年ぶりに火を入れてみます。メイドインスウェーデンとなっとりまっする、
50年前のストーブは灯油を入れれば今でも現役です。いいねェ~。
a0206732_17584588.jpg

「これで料理したらうめェんじゃねェ!」と息子②が言い出し、チビ達の焼肉手料理が始まったヤンス。
a0206732_18184857.jpg

今年手に入れた電動は洗うのめんどくさいので出番なし!
a0206732_18212543.jpg

今回は昨年と同じく手動でやってみよう!
a0206732_18213924.jpg

そろそろ行くかー!3時間たちました、いつもは家のインテリアになっているざるでござるが、
こんなときに役に立ちます。
a0206732_18234433.jpg

さあ!回せ回せ!
a0206732_18254999.jpg

アチチアチチ!さあ!まぜろまぜろ!
a0206732_1826230.jpg

つめろーつめろー!
a0206732_18273762.jpg

でけた!今年はビニールなしで、直接木の樽に入れちゃいます。
a0206732_18274796.jpg

あまった大豆に塩ふって、唐揚げにして食べました!ぐゥーっど!うまい!毎年これが楽しみジャや~。
もちろんチビ達の作った焼肉イモ芋イモエバラ味もうまかつたよ。今日は何を頑張ったって、最初から
ブロブ用に写真をたくさん撮ったことかな。(笑)たまにはがんばらなくっちゃ。お粗末でした。ちゃお。
追伸 今日テントで寝よう!と言い出した!明日の朝マイナス7度なんすけどー!大丈夫なんすかー!?
[PR]
by kintoku72 | 2014-03-08 18:35 | Comments(0)


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページ http://kintoku-stove.com 問い合わせinfo@kintoku-stove.com 0263-64-2069


by kintoku

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

kintoku-stoveホームページ