<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クッキングストーブを納品しました。6/27 kintoku brother

築240年の古民家をリフォームし,薪ストーブライフがはじまります。
a0206732_204582.jpg

パン作りやお菓子作りが大好きなオーナー様のご要望によりオーブン室を大きく作りました。
パン型一斤がまるごと入ります。デザインは出来るだけシンプルにかわいらしく作らせていただきました。
a0206732_2054561.jpg

炉台が豪華に補強されてます。150キロのストーブを支えるため床下にも補強が入ってます。
松本平の中でもわりかし雪の多い標高の高い地域なので,薪ストーブが活躍するでしょう。
今日のお気にいり。『わたしたち』AKIRA
http://www.youtube.com/watch?v=8s5I_OJwltM
[PR]
by kintoku72 | 2014-06-30 20:11 | Comments(0)

生き者いっぱい田植えなり。

最初は田植えしたい!と意気込んでいたチビ達も,ものの20分で泥んこ遊びが始まってしまったい。今年で4回目の田植え,毎年現れてくれる虫や生きものたち,いつまでもこの光景が続きます様に。
a0206732_18575960.jpg
a0206732_18583554.jpg
a0206732_18591128.jpg

今年も多くの方にお手伝いしていただき10日ほどで終えることが出来ました。
ありがとうございました。
a0206732_190540.jpg
a0206732_190357.jpg
a0206732_191697.jpg

モグラはうちの犬が掘り起こし捕まえて,仕留めてしまいました。もぐらさんすみません。
しかし田んぼはモグラの穴で水がたまらなかったので,今回はでかした!ってことにしとこう。
a0206732_1913946.jpg

あと,おけらの写真が撮れなかったのが残念。今年はあと毛虫が多いい!
[PR]
by kintoku72 | 2014-06-16 19:03 | Comments(0)

巣ばこを作ったよ。6月13日

前々からずーっとミツバチはやりたいと思っていたのだ,やっとでけた。早く入ってちょな!
a0206732_1750927.jpg
a0206732_17505794.jpg
a0206732_17513970.jpg

[PR]
by kintoku72 | 2014-06-13 17:53 | Comments(0)


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページ http://kintoku-stove.com 問い合わせinfo@kintoku-stove.com 0263-64-2069


by kintoku

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

kintoku-stoveホームページ