<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワークショップのお知らせ。

皆様こんにちは。きょうはワークショップのお知らせをします。。

10月11日12日『四賀にきましょ』と言うワークショップがあります。
四賀に暮らす作家さんを中心とした様々な体験型ワークショップです。

うちは初日はピザ作り体験,二日目は表札や五徳作りをやります。

里山のゆたかな四賀村にあそびにきませんか?

HPのせておきます,くわしくはくりっくしてちょ。

http://shigakima.com/
a0206732_20484044.jpg

[PR]
by kintoku72 | 2014-09-22 20:32 | Comments(0)

オーブン付き 手作り薪ストーブ 製作中。

たまには製作風景の写真をアップしますね。少し肌寒くなってきました松本です。
今年は今のところ残暑なしです!去年は9月いっぱい夏だったような気がしますが。。。
早くもストーブに火を入れようかと思うくらいです。
a0206732_21491922.jpg


kintoku直火工房(きんとく じかびこうぼう) 
   代表    徳久 欣 (とくひさ きん)
   所在地   長野県松本市(四賀地区,旧四賀村)
   メール   kintoku72@yahoo.co.jp
   薪ストーブ製作 クッキングストーブ オーブン,ピザ釜 の注文、質問、ご意見などをお待ちしてます。
   その他 森林整備 伐採 枝打ち 薪作り 薪割り チェンソー作業 チェンソーメンテナンス 
   オリジナルなストーブもハンドメイドいたします。手作り薪ストーブ。
   フェイスブック https://www.facebook.com/kintokujikabi

今日のお気に入りダンシングシグナルhttp://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/pd8d1c6c236e0bab6568adaecec581413
[PR]
by kintoku72 | 2014-09-18 22:22 | Comments(0)

美ヶ原に登って来たよ。

その昔車で登ったことはあるが,歩いて登るのは初めてです。
まあ1500mくらいまで車でビューンですが。三城牧場から茶臼山めざしスタート!
歩き始めて5分でかわいいきの子がお出迎え!
チャラっチャッチャラッチャ!とマ〇オのテーマが頭の中で流れてくる。
a0206732_1922816.jpg

きのこひろいや沢遊びが大好きな息子②.
a0206732_19573599.jpg

沢づたいに登っていきます,トロル(3匹のがらがらどん)が出てきそう!といったらビビって走ってわたる息子②,息子③は足が止まってしまった。
a0206732_19241360.jpg

フカフカのコケがいい~ぱいです。
a0206732_19285781.jpg

2時間30分後。茶臼山登頂到着~!350度大パノラマ,北アルプス連峰,
槍ヶ岳がくっきり見えました。
a0206732_19353913.jpg

もう少し歩いて塩くれでお昼ご飯で~す。さむい!風がつおい!15年ぶりくらいにコンロを使用。
a0206732_19421236.jpg

a0206732_194434.jpg
a0206732_19452373.jpg

余裕で手すりの上を歩く息子①.
a0206732_19542341.jpg

帰りは王ヶ頭から1時間30分の下りでした。チビ達もグズってはエサ,グズってはおかし,
休憩を良くとりでよく頑張りました。オイラは14年ぶりの登山でした。
疲れたけどかなり気持ちの良いほど良いコースでした,登山なれした人には物足りないかも
しれないけれど,小学生にはちょうど良いと思います。沢で岩魚釣りをしていました。
今度は釣りざお持って行こー!とあいなりました。またね。
今日のお気に入りギターパンダこと山川のりおさんです。
http://www.youtube.com/watch?v=M4HmdhJii_w
[PR]
by kintoku72 | 2014-09-15 20:11 | Comments(0)

火遊びをしたよ。

今日は木ろうそくなるものをやってみました。
40cmに玉切りしたアカマツに3本切り込みを入れて上から着火します。
a0206732_1145840.jpg
a0206732_1155664.jpg

きれいです,30~50分は燃え続けると思います。
a0206732_117882.jpg

今日のお気に入り 車の中に薪ストーブ
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51803575.html
[PR]
by kintoku72 | 2014-09-14 11:10 | Comments(0)

久しぶりの一人旅。

今日はこないだ二泊三日で静岡に行ってきたお話です。
静岡は焼津でお蕎麦屋さんを営んでいる,星やんこと星野健一郎氏のところにお世話になってきました。星やんと知り合ったのはもう20年のことですが,ちっとも変わらずで今ではおちびちゃん2人のパパになっとりました。
a0206732_20275364.jpg

店内の展示スペースで,海外の雑貨や木工作家さんのうつわが売っていたり,
ライブが出来る空間があったりと,蕎麦だけでなく楽しめる場所になっております。
a0206732_20331082.jpg

a0206732_20372478.jpg

なんと朝からお客が来るんです!日曜日も3組来ていました。
お蕎麦は早朝とお昼前に打っておりますので,うち立てを食べることができます。
a0206732_20402092.jpg

お店の名前は案山棒(あんさんぼう)アンサンブルをもじった星やんらしい名店です。
a0206732_20434223.jpg

昔出演した映画の上映会で二日間の世話になりました,店主の星やん(左)と,高知で農家を
営んでおる透兄もはるばるかけつけてくれてうれしかったにゃ~。
若いころに色々な遊びを教わったオイラの兄貴達です。
お近くにお越しの方は美味しいそばを食べに足を運ばれてみては。
案山棒住所 静岡県焼津市大住99‎
  電話  054-627-7222
[PR]
by kintoku72 | 2014-09-11 21:12 | Comments(0)


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページ http://kintoku-stove.com 問い合わせinfo@kintoku-stove.com 0263-64-2069


by kintoku

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

kintoku-stoveホームページ