<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しいのが出来ました。ルーチェ。

あついっす。気温30度の日に試し焚きをしています。
a0206732_15333025.jpg

今までで一番大きなガラスです。ガラスサイズ 47㎝×29㎝。
a0206732_15485022.jpg

2次燃焼も問題なく,ガラスも曇らず,順調です。
本体 横60㎝高さ70㎝奥行き45㎝

kintoku直火工房(きんとく じかびこうぼう) 
   代表    徳久 欣 (とくひさ きん)
   所在地   長野県松本市(四賀地区,旧四賀村)
   メール   kintoku72@yahoo.co.jp
   薪ストーブ製作 クッキングストーブ オーブン,ピザ釜 の注文、質問、ご意見などをお待ちしてます。
   その他 森林整備 伐採 枝打ち 薪作り 薪割り チェンソー作業 チェンソーメンテナンス 
   オリジナルなストーブもハンドメイドいたします。手作り薪ストーブ。
wood stove. cooking stove. oven stove.
   フェイスブック https://www.facebook.com/kintokujikabi
[PR]
by kintoku72 | 2015-05-27 15:47 | Comments(0)

ラウンドアバウトが出来たよ。in 安曇野

この道路は,抜け道になっていて,道幅せまい割には交通量が多く,
前からちょっとづつ道路を広げる工事がされてきました,たびたび通行止めになっていたので,
またか~と思っていましたが,出来上がってびっくり!まさかラウンドアバウトになるとは。
a0206732_1242876.jpg

なんかいいね~。信号いらない,電気いらない。なんだか未来を感じるね~。
いやホントいいよ!毎日毎日誰も来ない赤信号で,待たされる身にはホント無駄がなくて良いい!
長野県のあちこちに出来ていると聞き,ちょっとだけ体験してみたいな~と
思っていた矢先で,なんだかうれしくて 行きに2週 帰りに1周しちゃいました。(アホです。)
しかしラウンドアバウトってなあに?サークルとかロータリーじゃないのなね,
日本語で交差円とか交差園とかどうかね?
a0206732_12452458.jpg

ゆずれ!だって。いいね~。場所は南豊科駅前道り?を西にまっすぐです。
バイビー。
[PR]
by kintoku72 | 2015-05-12 12:55 | Comments(0)

薪作りをしたよ。in 蓼科。

今日は薪ストーブの会のHさんに誘われて,蓼科に薪作りにやってきました。
別荘にあたらない様に伐採をし,運び出すのに,チルホールを使いました。
a0206732_20292839.jpg

水なし沢を飛び越える,丸太ちゃん。チルホールすごく便利です。
a0206732_19541965.jpg

a0206732_20284891.jpg

標高高い蓼科,桜が綺麗でした!ちょっと散り始めていました。
a0206732_19545644.jpg

標高1500メートルのせいなのか,チェンソーがときどき,吹けなくなったりエンジンが
止まったりしてしまいましたが,いい感じに作業はすすみました。
気温も下界は22度ありましたが,1500Mでは12度でしたので,動きやすかったです。
a0206732_19595224.jpg

お手伝いをしてくtれた,チビ達にもご褒美として,ターザンごっコをやっちゃいました。
H様には,松本に来てから,すごくお世話になっていて,
薪の事やチェンソーの事を1から教えていただいた,大先輩なのです。
こうやって久しぶりに,一緒に仕事が出来て,ホントにうれしく思います。
[PR]
by kintoku72 | 2015-05-02 20:11 | Comments(0)


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページ http://kintoku-stove.com 問い合わせinfo@kintoku-stove.com 0263-64-2069


by kintoku

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kintoku-stoveホームページ