ピザを焼いたよ。

いよいよ寒くなってきましたね。
今日は試運転のため、サンシャインでピザを焼いて見ました。
a0206732_17405992.jpg
a0206732_17413364.jpg
a0206732_17424000.jpg
a0206732_17432046.jpg
a0206732_17434544.jpg
ピザは市販品なので、、ある。
だいたいオーブン室の平均温度300度で、5分で焼けました~=!
底が少し焦げてしまったので、五徳などで底上げしてあげるとちょうど良くなるでしょう。



[PR]
# by kintoku72 | 2017-10-18 17:46 | Comments(0)

燃焼実験。

オーダーメイドの薪ストーブを燃焼実験をしています。
ガラスが曇らずいい感じです。


a0206732_21201190.jpg
a0206732_21175512.jpg

[PR]
# by kintoku72 | 2017-10-13 21:21 | Comments(0)

お客様の声。Yさん

今日はワンシーズン使ったお客様の煙突掃除に行ってきました。
すすは思っていた通りストーレートの煙突なので少ない量でした。
掃除はあっという間に終わってしまったので、
一年ですが使ってみた感想をお聞きしてきました。

『まずとにかくあたたかい。灰を取るのも簡単。掃除も楽。
 おかあさんがオーブンでおやきを焼くのをすごく楽しみにしている。
 母はストーブ=おやき。ガスだと安全装置が働いてしまい
 時間をかける料理ができないが
 薪ストーブだとすごくおいしいおやきができる!』とのこと。

 私も以前おやきをいただきました、おいしかったです。
 薪ストーブライフを楽しんでいただけてうれしいかぎりです。



a0206732_21340177.jpg



[PR]
# by kintoku72 | 2017-10-05 21:08 | ハンドメイド | Comments(0)

アイアン物干しハンガー

アイアンインテリア。南側の日当たりの良い室内にアイアン物干しハンガーを設置してきました。天井の垂木をさがしあてるのに苦労しました。黒丸棒を使用。
a0206732_08303233.jpg
a0206732_08300945.jpg
a0206732_08294468.jpg
a0206732_08291600.jpg


[PR]
# by kintoku72 | 2017-09-07 08:32 | ハンドメイド | Comments(0)

今日もむし暑い。

今日もむし暑くなんと最高気温34度となっとります。
ストーブ製作の合間を使って、アイアンの本棚ラックを
作ってみました。たいした飾りっけはありませんが、
ワンポイントアクセントにアイアンはいかがですか?
a0206732_18173638.jpg
a0206732_18175475.jpg
a0206732_18181225.jpg
a0206732_18182695.jpg

[PR]
# by kintoku72 | 2017-07-03 18:19 | Comments(0)

梅雨の信州。


信州はようやく梅雨らしくなってきて蒸し暑いっす、
今日は小物のフックを作りました。
細かい作業で汗だらだらでした、根気つめて行いました。
この時期南国な環境になり乗り越えるには御香焚いたり、
ナンプラーや香辛料の効いた食事を食べて乗り切っています。
ビールが一番うまい季節でもある。
a0206732_17534812.jpg
a0206732_1754190.jpg
a0206732_17541412.jpg
a0206732_1754273.jpg

[PR]
# by kintoku72 | 2017-07-02 17:55 | Comments(0)

アイアンと古材のサイドテーブル

築120年の蔵の床板を使ってサイドテーブルが出来ました。
椅子にもなりますがやや高い(47cm)かな。
板の大きさ38cm×43cm
アイアンの仕上げは透明スプレーで錆止めをします。
ソファーやベッドサイドにいかがですか?
a0206732_15575813.jpg
a0206732_15582086.jpg
a0206732_15584258.jpg
a0206732_15592745.jpg
a0206732_15594650.jpg

a0206732_17423184.jpg
a0206732_17424385.jpg

[PR]
# by kintoku72 | 2017-06-08 16:01 | Comments(0)

pikari 燃焼実験中。

kintoku-stove おすすめのpikari。燃焼実験中です。
今回は足元を一本にすっきりさせました。
炎が良く見えるように、前面ガラスになっています。
ススがガラスに近寄らない様になっています。
外部から取り入れた空気が炉内を通って暖めてられて
から薪に届くので基本炉内はいつも温かい空気が充満していて、冷めにくい構造になっています。
外部吸気導入構造を標準装備いたしました。
2次燃焼クリーンバーン。
a0206732_10514241.jpg
a0206732_105222.jpg
a0206732_10523142.jpg
a0206732_10525952.jpg
a0206732_1053323.jpg
a0206732_10535987.jpg

サイズ W580×H700×D450
重量  約120kg
[PR]
# by kintoku72 | 2017-05-31 10:55 | Comments(0)

pikari 試し焚き。

試し焚きをしています。炉内の温度を上昇させ塗装をなじませます。
a0206732_1210275.jpg
a0206732_12103418.jpg
a0206732_12105455.jpg

[PR]
# by kintoku72 | 2017-05-29 12:11 | Comments(0)

看板製作。

松本にギャリーをオープンするアトリエC様から看板製作の依頼を承りました。
現在製作中です。後ろからライトをあてて文字が光るようにします。
a0206732_1333095.jpg
a0206732_13332491.jpg
a0206732_13333757.jpg

[PR]
# by kintoku72 | 2017-05-19 13:33 | Comments(0)


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページ http://kintoku-stove.com 問い合わせinfo@kintoku-stove.com 0263-64-2069


by kintoku

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

kintoku-stoveホームページ