タグ:四賀にきましょ ( 5 ) タグの人気記事

四賀にきましょ。

 今年もやります
四賀にきましょ! 今年は10月11日 日曜日 松本市四賀地区 旧中川小学校にて。
手仕事文化祭と銘打って集まった出展者45ブース!!
 おいらは薪ストーブやアイアンラックや古材と鉄の長いすなどを展示します。
その他 オーブン料理体験や最新式薪割り機の体験コーナーをもうけるつもりです。
 ついにお披露目!スプリッター式の薪割機の実力はいかに!
a0206732_0162582.jpg

当日室内用スリッパがすくなく数に限りがありますので、室内履きをご用意してご来場ください。

http://shigakima.com/
[PR]
by kintoku72 | 2015-10-02 00:20 | Comments(0)

四賀にきましょ。     10/11,12

こんにちはですー。今日は土曜と日曜で四賀にきましょという,参加型体験ワークショップ
をやりましたーの報告です。
我が家は初日はピザ作り体験をしました,初めての方が多く,皆様直火の美味しさを
堪能しておりました。味噌マヨや醤油ピザがうまかつたな~。

二日目は表札作りをやりました,それぞれ個性的な作品が出来上がってますので,
おたのしみあれです。
a0206732_23531729.jpg
a0206732_23535638.jpg
a0206732_23542952.jpg
a0206732_23553429.jpg
a0206732_2356203.jpg
a0206732_23575100.jpg
a0206732_23575793.jpg
a0206732_23583512.jpg
a0206732_2359927.jpg
a0206732_001653.jpg
a0206732_004497.jpg


皆様本日はありがとうございました。今回も色々な発見や学びがあり,楽しい時間が作れました。
また次回5月にありますので,今回のがした方は是非次の機会に参加しましょう。
『四賀にきましょ』次回は2015春を予定してます。わしも色々参加したいよ~。
http://shigakima.com/
[PR]
by kintoku72 | 2014-10-13 00:04 | Comments(0)

ワークショップのお知らせ。

皆様こんにちは。きょうはワークショップのお知らせをします。。

10月11日12日『四賀にきましょ』と言うワークショップがあります。
四賀に暮らす作家さんを中心とした様々な体験型ワークショップです。

うちは初日はピザ作り体験,二日目は表札や五徳作りをやります。

里山のゆたかな四賀村にあそびにきませんか?

HPのせておきます,くわしくはくりっくしてちょ。

http://shigakima.com/
a0206732_20484044.jpg

[PR]
by kintoku72 | 2014-09-22 20:32 | Comments(0)

ワークショップ  5/10.5/11

昨日と今日で四賀にきましょのワークショップを開催しました。
初日はピザ作り体験です。皆さん思い思いにおいしいピザを作って楽しくすごせました。
a0206732_1945086.jpg
a0206732_1952278.jpg
a0206732_1955829.jpg
a0206732_1963661.jpg
a0206732_1971533.jpg
a0206732_1975566.jpg
a0206732_1981722.jpg

つづいて次の日は表札作りです。女性の参加は初めてでした,かなりてこずった!がなんとか出来ました!
a0206732_19111031.jpg
a0206732_19112399.jpg
a0206732_19115238.jpg
a0206732_191244.jpg
a0206732_1913364.jpg
a0206732_19131675.jpg

お疲れさまでした。
[PR]
by kintoku72 | 2014-05-11 19:16 | Comments(0)

ワークショップ  10/13

今日は四賀村にお住まいの方による手仕事ワークショップの日。
料理教室や編み物や木工や鉄物などなど18組の作家さん達による記念すべき
第一回目の四賀村手仕事ワークショップなのです。
で、うちも参加させてもらい、素晴らしい作品が出来上がりましたので、
是非見てください。
a0206732_20475670.jpg
a0206732_20482095.jpg
a0206732_20491283.jpg
a0206732_2050911.jpg
a0206732_20503849.jpg
a0206732_20511754.jpg
a0206732_2051533.jpg
a0206732_2052847.jpg

今回の皆様はホントうまい!よかった~。作りたい!という気持ちを持った人が集まって
くれて、ホント助かりました。表札作りのWSは初めてだったので不安がいっぱいでしたが、
みなさんのおかげで、素晴らしい一日を過ごすことができました。
てゆうか(てゆうかやめろ)はっきり言ってこちらがアイデアいっぱいもらってしまうほど、
楽しく発見たくさんの一日でした。みんなありがとう。主催の松村さんありがとうございます。
[PR]
by kintoku72 | 2013-10-13 21:07 | Comments(0)


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページ http://kintoku-stove.com 問い合わせinfo@kintoku-stove.com 0263-64-2069


by kintoku

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

kintoku-stoveホームページ