人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調に成長している田んぼ。

今年は田んぼが今のところいいです!プッチーがモグラ退治してくれたおかげか,
水の溜まり具合がいい,それと日射しが強いし気温も高いおかげかな~。
そして昨日の夕方カモが4~5羽田んぼの中を泳いでました!(くくく)かわいい!
アイガモ農法ってのがありますが(うちの近所にもやっておられる方がいらっしゃいます)
勝手に来て雑草を食べてくれてます,ありがたやありがたや。毎年この田植え終わった後の
雑草取りが大変でして,,,しかし今年は植える時にしっかり草取りをしたので,その後の
雑草の生え方が少なくいつもより楽です。自然農4年目にしてやっとコツをつかんだか?
1本植えで,早くも20ブンケツくらいのがありやんす。
おと年だったか28分ケツが最高でしたから今年もまずまず
順調に成長している田んぼ。_a0206732_2310714.jpg

順調に成長している田んぼ。_a0206732_2392653.jpg

近所のアイガモ農法の看板。
順調に成長している田んぼ。_a0206732_236671.jpg



















by kintoku72 | 2014-08-07 23:13


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページkintoku-stove.com   0263-64-2069


by kintoku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kintoku-stoveホームページ