人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼ。と小麦。

田植えが始まり,おかげさまで順調にすすんでいます。
ひきつづき,田植え人を募集しております。が
このぶんだと日曜日には終わってしまいそうです。お早めに。
今日もホントに不思議に思う田植えでした。
去年の株をひっこ抜き,そこにまた苗を植える。
田んぼ。と小麦。_a0206732_19442367.jpg

何か今までだったら輪作しなさいとか,コンパニオンプランツだとか,あったけど,
自然農の教えはそこに種が落ち芽が出るのは,あたりまえのこと。と,なっとります。
持ち込まず,持ち出さない。しかしセリはなぁ~,今年もセリが大繁殖していて,セリは
水分があれば,切ってもチギっても,また根をはり繁殖していきます。
セリ欲しい人はいくらでも採ってってくれ~。って持ち出すんかい!

田んぼ。と小麦。_a0206732_19521248.jpg

初日はちょっとどんよりで,からだも重く,疲れましたが,
今日は快晴,風も心地よく,はだしで田植えするのが気持ちえ~です。

田んぼ。と小麦。_a0206732_19532343.jpg

そして小麦も順調に成長しています。黄金に輝くのは,も少し先かな。
田んぼ。と小麦。_a0206732_20103573.jpg





田んぼ。と小麦。_a0206732_20105248.jpg

by kintoku72 | 2015-06-10 20:12


kintoku直火工房では薪ストーブを製作しています。ホームページkintoku-stove.com   0263-64-2069


by kintoku

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kintoku-stoveホームページ